彼女もオーダーシャツも選び方次第!?

彼女と別れてから少し経ちました。やっと落ち着いたかな。
なんかさみしい気持ち半分、そしてすっきり自由になった気持ちが半分。
いればいたで楽しいこともあります、めんどくさいこともあります。

いないならいないでさみしいこともあります。
でもこの自由は何物にも代えがたい!

でもオーダーシャツは着ていますよ、だってお気に入りです。
彼女との思い出の品といえばそうなりますが。
でもいいものに関係ありません。
オーダーシャツはこれからも大切に着ますよ。

この時期お手入れが大変で、時々彼女が洗濯してくれたんですが
今は全て自分でやらなければならないので大変になりました。

食事の選び方もちょっと肉に偏ってしまったかな。
彼女がいると野菜などを多く摂るように
食材の選び方も工夫してくれたんですが。

やはり彼女の存在って大きいんだなって。
でもそれを女友達に言うと
「なに?家政婦じゃん。」「お手伝いさんと同じ扱い?」
って怒られます。もちろんそんな風に思っていないのですがね・・・

カテゴリー: オーダーシャツ好きな僕のつぶやき — admin 3:46 PM

別れてしまってから「選び方」を考え直す。

残念なお知らせです・・・
彼女と別れてしまいました。

昨年末だったかな。
彼女とたわいもないことで喧嘩したんですよ。
どうも、彼女は僕からのプロポーズを期待していたみたいなんです。

でも僕自身、そんなのまだ早いって思ってましたし。
なにしろ、もっと独身を謳歌したかったんです。

その頃に作ったオーダーシャツがなんか悲しい思い出とともに
クローゼットに眠っています。

思い出すと着られないですが、せっかくのオーダーシャツ

この失敗を忘れないためにもオーダーシャツ
は普段から着るようにしました。

彼女、ちょっと束縛感が気になっていたんです。
だって、男友達って大事でしょ。
男同士にしか分からない付き合いや
話ってあるんです。

でも彼女は「私ともっとたくさんいて欲しい」って。
気持ちは分かりますが。

男友達に言うと「彼女の選び方、間違えたんじゃね?」だって。
それを言ってきた男友達はバツイチです。
「お前だって選び方間違っただろ」
なんて笑いながら言い返しましたよ。

カテゴリー: 男の魅力 — admin 12:43 PM

春かぁ~

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
3月だというのに、まだ寒い日がつづいていますね。
来週は晴れ間が続くみたいですが、気温はどうなんでしょうね。

もうすぐ新年度っていうこともあって
オーダーシャツを作りに行きたいなって思っています。
僕の友達も、モテるためにはオーダーシャツがいいらしいって
根も葉もないことを言いながらも、すっかり僕に感化されて
オーダーシャツのとりこになっています(笑)

彼女とは上手くいっていますよ。
年末年始も両親には「つきあっている女性がいる」って
話しました。なんか大喜びしていましたよ、
まるで結婚が決まったかのように(笑)

お盆休みには連れて行かないと、両親が来ちゃいそうだな(笑)
でも、こうやって周りから結婚という方向に持って行ってもらえると
なんか助かるな(笑)なんて人任せはいけないですよね。

そろそろプロポーズをしないとね。
彼女だって結構お誘いは多いみたいだから、
僕みたいにのんびりに構えていたら、誰かに持って行かれちゃうかも。

まあ、彼女もそろそろ結婚したいって言っていたので
いい時期なのかもしれないなあ。

今年はいろんなことがありそうな予感がしますね。
僕と彼女に春はもうすぐかな~

カテゴリー: モテるシャツ — admin 2:33 PM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.12

最近、すごく気温が低くなって寒くなりましたね。

あっという間に今年も終わりかあ~
彼女へのクリスマスプレゼントは何にしようかなって
考えているんですが、やっぱり女性はアクセサリーがいいのかなあ~

僕は女性のプレゼントを選ぶのは苦手なんですよね~
どうせなら、一緒に買いに行ってみるっていうのもアリだと思うんですが
それではつまらないかな~なんて思ったりすしています。

プレゼントって中身がわからないから楽しみなわけで、、、
でも、実際は女性の方が現実的だから、趣味じゃないものをもらうんだったら
一緒に行って買った方がいい!って思うみたいですよね。

うーん、悩みますね~
ちなみに僕は、オーダシャツを彼女がプレゼントしてくれるそうです。
こればっかりは、ナイショで買えませんよね、採寸しないと仕立てられないし。

そうそう、婚活している友人が大みそかにお見合いパーティーで
カウントダウンするそうです。
年越しで婚活ってすごいですね。

僕は実家に帰ろうかなーなんて思っているのですが
彼女次第かな。
たまには彼女を連れて帰ってみようかななんて思っています。

でも、これって結婚を前提って思われちゃいますよね。
僕もそろそろ、結婚を意識しているので、これもアリかな~!

カテゴリー: オーダーシャツ好きな僕のつぶやき — admin 11:14 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.11

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

すっかり秋も深まって来ましたね。
あっという間に今年も終わるんでしょうかね。

彼女からはオーダースーツでも作ったら?
秋冬ものでいい生地も出たばかりだと思うし、
って薦められました。
オーダーシャツに目覚めてから、僕もなんとなくオシャレに
興味がでてきましたよ。

実家の両親には褒められるし、やっぱり身のこなしも
板についてきたんでしょうかね。

そうそう、先日大学時代の友達の結婚式に呼ばれていたので
オーダーシャツを着て行ってきました。
やっぱりアラサーにもなると友達の半分くらいは
家庭を持っていますね。
なんとも羨ましい限りです。

みんな携帯で子供の写真を見せあったりして、
楽しいひと時でした。

次回は僕の結婚披露宴で会おう!なんて冷やかされましたが
僕の中ではほんとにそろそろ社会的にも身を固めたほうが
いいのかなって思うようになりました。

夏に実家に帰った時に高齢になっても
寄り添って暮らしている父と母を見て余計にそう思いました。
父は今でもオーダーシャツでシャツを仕立てているし、
いつまでも規律正しい感じがして頭が上がりません。
父を超えるなんて僕には出来ないなって思いますね。

友達の結婚披露宴に出てからそんな事ばかり
考えるようになってしまいました。
彼女にも僕の気持ちを伝えてみようかな。
でもこれってプロポーズっていうことに
なるのでしょうかね?
なんだか緊張してしまいますね。

カテゴリー: モテるシャツ — admin 12:01 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.10

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

9月に入って前半は猛暑が続いていましたけど、
台風が去って、気温が下がってきましたね。

結局、夏休みは僕も彼女もバラバラに取ることにして
終わってしまいました。
たまたま彼女は家族でグアムに行くことになって
それに流されてしまいました。
僕は例年通り、実家に帰ってきました。

彼女に勧められてオーダーメイドスーツのお店で
普段着用のオーダーシャツを作ったんです。
それを着て、チノパンを履いて実家に帰ったら、
母親が「あら、すっかり垢ぬけて見えるわね、何でかしら?」って(笑)

やはりオーダーシャツはオシャレに見えるんでしょうかね。
普通のボタンダウンのデザインのシャツなんですけどね。
こういうのがオーダーシャツの魅力なんでしょうね。

ちなみに、彼女がシャツの生地を選んでくれたのですが、
彼女曰く、白いパンツに合わせてね、って言っていました。
東京ではそうやって着こなしたいと思っています。
やはり靴下は履かずに、素足にローファーでしょうか(笑)

ま、実家に帰省して2泊しただけで帰ってきました。
今度は来月、両親がまた東京に遊びに来たいって言っていました。
その頃には彼女を紹介しようかなって思っています。

その前に僕が彼女のご両親に挨拶に行くのが普通なのでしょうか?
でも、結婚を決めたわけではないのですが、、、、

そろそろ結婚も考える時期に入ってきているのかな。
僕の今後の課題になりそうです。

カテゴリー: モテるシャツ, 男の魅力 — admin 12:24 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.9

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

8月に入りましたね、っていうか暑い、とにかく暑いです。
最近、近所のクリーニング屋さんにオーダーシャツを出しに行ったら
店の奥で、後を継いでいる息子さんご夫婦が、
汗だくでアイロンをかけていました。
こういう暑さの中で、温度の高いものを扱う仕事って大変だな~
僕なんかまだ仕事的にはマシな方かも。

このクリーニング屋にお世話になるようになってから
よく行く六本木のオーダーシャツのお店の店長から
「キレイに着続けてもらえて、嬉しいよ」って褒められました。

これも、汗だくでアイロンかけてくれるクリーニング店の
お陰だな~って思って、おじさん、おばさんに報告しました。
とても喜んでくれました。
僕もなんだか嬉しい気持ちでいっぱいです!

そうそう、夏休みに彼女と旅行に行こうかなと思っているのですが、
やはり、会社に社内恋愛しているってバレそうですよね。
うーん、まだ皆にはオープンにするには早そうだし。
でも、一緒に残業して食事して帰ることが多いから、
みんな実は気付いていたりして(笑)
知らないのは本人達だけってね。

なかなか、社内恋愛っていうのは難しいですね。
いっそのことオープンにしちゃおうかなって彼女に相談したら
「うーん、ちょっとまだイヤかも・・・」って言われちゃいました。

最初は彼女からの告白で付き合うのがきっかけだったけど、
なんだか、すっかり彼女の尻に敷かれてる僕です(笑)
ま、それがバランス取れてるような気がしますけどね。

カテゴリー: 男の魅力 — admin 12:08 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.8

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

いやいや、毎日この暑さ、ちょっと異常じゃないでしょうか?
しかも節電でオフィスの中はゆる~い感じの冷房・・・
僕みたいに営業で外から帰ってくると、あのビルに入った時の
ひんやりとした感覚がたまらないんですよね。

それが、今年はやはりアレ?!って感じの温度で
自分の席に座っても、なかなか汗がひかなかったり、
お客さんのところに行っても、
ハンカチで汗拭き拭きミーティングしたりしています。

これだけ汗をかくとオーダーシャツもちょっと気の毒です(笑)
特にお客さんの前だと汗の匂いも気になったりして。。。
自分ではなかなか気づかないけど、
他人の匂いって気付いちゃいますよね(笑)

そうそう、僕は普段はオーダーシャツは仕事用でしか
仕立ててなかったのですが、
最近付き合っている同じ会社の彼女が
「うちのお父さんは、普段着のメンズシャツ
オーダーで仕立てているものもあるよ」って言っていたんです。
すっかり僕の中ではオーダースーツやオーダーシャツは仕事用とばかり
考えていたので、意外な発想でした。
そうか~カジュアルに着るシャツもオーダーシャツだったら
どんなに着心地がいいんだろう~
憧れますよね、自分にフィットするシャツを普段に着れるなんて。

でも、そんなオシャレなお父さんってどんな人なんだろう~?
もし、僕が彼女と結婚するようなことがあったら
オーダースーツとオーダーシャツでご挨拶に行かなきゃね(笑)

カテゴリー: オーダーシャツ好きな僕のつぶやき — admin 12:52 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.7

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。
今年の梅雨入りは早かったですね。
しかも蒸し暑いので、せっかくのオーダーシャツも汗まみれの毎日です。

オーダーシャツを仕立ててから、オーダースーツの保管方法とか
いろいろ調べたりしてます。
まだまだ既製品のスーツばかり着ている僕ですが、
少しスーツを大事にしようと思っています。

ついた汚れはその日のうちに落とすようにして、
翌日クリーニングに持って行くようにしています。
以前はチェーン店のクリーニング店で
ワイシャツ一枚100円でやってたのですが、
ゼニアの高級オーダースーツを仕立てた友達が
個人でやっているクリーニング店に出したら、
ぜんぜん仕上がりが違った!と言っていたんです。

それに感化されて、ぼくもオーダーシャツだけは
個人経営の店に出すようになりました。

ほんとに近所のクリーニング店なので、
そこのおじさん、おばさんと一週間に何度も合うにつれて
なんだか、いろいろ気を遣ってもらって「ちゃんと食べてるの?
1人暮らし何だから、おばさん心配だよ~」なんて
お母さんみたいに心配してくれてます(笑)

なんか、東京で1人暮らしして、
マンションの住人とも会わないことが多かったりしますが、
近所にこうやって僕のことを心配してくれる人が
いるんだ~と思うと、ちょっと感動しちゃいます。
やっぱり、これだけ物資が溢れていて、便利になっても、
結局人と人との繋がりが一番大事なんだなって思いました。

モテるオーダーシャツの選び方 vol.6

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

ゴールデンウィークですね。
なぜかオーダーシャツを仕立ててから、女性にモテることが多くなり
戸惑っています。

友達も気付き初めて、「お前、モテ期じゃないか~??」って
言われるようになりました。

やはり僕の中ではバレンタインのあたりの飲み会で
告白された会社の後輩の女の子がやはり気になってしまいます。
ほぼ、毎日顔を見てしまうと、
最初はその気が無かったのですが、なんとなく気になる存在に・・・

今日は僕から思い切ってメールをして、都内で食事に誘いました。
丁度、東京のオーダースーツのお店でオーダーシャツを仕立てたのが
出来あがっているので、それを引き取りに行くので。

彼女にもオーダースーツ店に付き合ってもらいました。
彼女はけっこうオシャレな子なので、ブランドとか良く知っていました。
偶然にも彼女のお父さんもオーダースーツ好きだそうで、
話が合いました!

食事はちょっとタクシーで移動して麻布のダイニングバーに行きました。
僕も彼女も食べるし、飲めるので、結構お酒飲んでしまうんです。
飲み会で一緒に飲んでいるので、彼女のお酒の強さは分かっていましたが、
さしで飲むと、やはり強いな~と僕がちょっと負けてしまいそうです。

まあ、今はゴールデンウィークだし、明日も休みだし、
彼女と深夜まで飲んでいましたが、実家暮らしなので
そこそこの時間で終わりにして、ちゃんとタクシーで送って帰りました。

僕って、紳士ですよね~なんて(笑)

カテゴリー: お気に入りの店 — admin 12:21 AM