春かぁ~

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいましたね。
3月だというのに、まだ寒い日がつづいていますね。
来週は晴れ間が続くみたいですが、気温はどうなんでしょうね。

もうすぐ新年度っていうこともあって
オーダーシャツを作りに行きたいなって思っています。
僕の友達も、モテるためにはオーダーシャツがいいらしいって
根も葉もないことを言いながらも、すっかり僕に感化されて
オーダーシャツのとりこになっています(笑)

彼女とは上手くいっていますよ。
年末年始も両親には「つきあっている女性がいる」って
話しました。なんか大喜びしていましたよ、
まるで結婚が決まったかのように(笑)

お盆休みには連れて行かないと、両親が来ちゃいそうだな(笑)
でも、こうやって周りから結婚という方向に持って行ってもらえると
なんか助かるな(笑)なんて人任せはいけないですよね。

そろそろプロポーズをしないとね。
彼女だって結構お誘いは多いみたいだから、
僕みたいにのんびりに構えていたら、誰かに持って行かれちゃうかも。

まあ、彼女もそろそろ結婚したいって言っていたので
いい時期なのかもしれないなあ。

今年はいろんなことがありそうな予感がしますね。
僕と彼女に春はもうすぐかな~

カテゴリー: モテるシャツ — admin 2:33 PM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.11

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

すっかり秋も深まって来ましたね。
あっという間に今年も終わるんでしょうかね。

彼女からはオーダースーツでも作ったら?
秋冬ものでいい生地も出たばかりだと思うし、
って薦められました。
オーダーシャツに目覚めてから、僕もなんとなくオシャレに
興味がでてきましたよ。

実家の両親には褒められるし、やっぱり身のこなしも
板についてきたんでしょうかね。

そうそう、先日大学時代の友達の結婚式に呼ばれていたので
オーダーシャツを着て行ってきました。
やっぱりアラサーにもなると友達の半分くらいは
家庭を持っていますね。
なんとも羨ましい限りです。

みんな携帯で子供の写真を見せあったりして、
楽しいひと時でした。

次回は僕の結婚披露宴で会おう!なんて冷やかされましたが
僕の中ではほんとにそろそろ社会的にも身を固めたほうが
いいのかなって思うようになりました。

夏に実家に帰った時に高齢になっても
寄り添って暮らしている父と母を見て余計にそう思いました。
父は今でもオーダーシャツでシャツを仕立てているし、
いつまでも規律正しい感じがして頭が上がりません。
父を超えるなんて僕には出来ないなって思いますね。

友達の結婚披露宴に出てからそんな事ばかり
考えるようになってしまいました。
彼女にも僕の気持ちを伝えてみようかな。
でもこれってプロポーズっていうことに
なるのでしょうかね?
なんだか緊張してしまいますね。

カテゴリー: モテるシャツ — admin 12:01 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.10

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

9月に入って前半は猛暑が続いていましたけど、
台風が去って、気温が下がってきましたね。

結局、夏休みは僕も彼女もバラバラに取ることにして
終わってしまいました。
たまたま彼女は家族でグアムに行くことになって
それに流されてしまいました。
僕は例年通り、実家に帰ってきました。

彼女に勧められてオーダーメイドスーツのお店で
普段着用のオーダーシャツを作ったんです。
それを着て、チノパンを履いて実家に帰ったら、
母親が「あら、すっかり垢ぬけて見えるわね、何でかしら?」って(笑)

やはりオーダーシャツはオシャレに見えるんでしょうかね。
普通のボタンダウンのデザインのシャツなんですけどね。
こういうのがオーダーシャツの魅力なんでしょうね。

ちなみに、彼女がシャツの生地を選んでくれたのですが、
彼女曰く、白いパンツに合わせてね、って言っていました。
東京ではそうやって着こなしたいと思っています。
やはり靴下は履かずに、素足にローファーでしょうか(笑)

ま、実家に帰省して2泊しただけで帰ってきました。
今度は来月、両親がまた東京に遊びに来たいって言っていました。
その頃には彼女を紹介しようかなって思っています。

その前に僕が彼女のご両親に挨拶に行くのが普通なのでしょうか?
でも、結婚を決めたわけではないのですが、、、、

そろそろ結婚も考える時期に入ってきているのかな。
僕の今後の課題になりそうです。

カテゴリー: モテるシャツ, 男の魅力 — admin 12:24 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.4

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。
3月になって年度末なので仕事が超忙しいです。
営業って決算時期はキツイものがありますね。
何度か転職を考えた時期もありましたけど、
リーマンショックでリストラされる人が増えて、転職先もない状況を
見てしまったので、今はもうちょっと様子を見ようと留まっています。

そうそう僕もついにオーダースーツを仕立ててみようと思っています。
やはり調べていたらゼニアのオーダースーツがどうしても魅力的で
頭から離れなくて(笑)
そして、初めてオーダーシャツを仕立ててからというもの
何枚か自分でもオーダーシャツを仕立てに行きました。

オーダーシャツってこだわればこだわるほど、はまります。
お気に入りの生地で襟や袖を自分で選んで。楽しいです。

この忙しい時期になぜかオーダーシャツを着ていける喜びで
出社が楽しくてしょうがないです(笑)

そして何より、クライアントさんから
「あれ?最近雰囲気変わった??彼女変わったの??」
なんて言われることが多いんです。

多分、オーダーシャツの印象だと思うんです。
襟とカフスがキチンとしているので、シャキっとした印象に見えるみたい。

あ、そうそうバレンタインに告白された後輩の女の子とは
まだ、あやふやな状態なんです。
不思議なことに、あれから何人かの女性に告白されているんです。

これってオーダーシャツの魔術なんでしょうか??
それしか理由は考えられません。
僕にもモテ期がやってきたのでしょうか?

カテゴリー: モテるシャツ — admin 12:50 AM