別れてしまってから「選び方」を考え直す。

残念なお知らせです・・・
彼女と別れてしまいました。

昨年末だったかな。
彼女とたわいもないことで喧嘩したんですよ。
どうも、彼女は僕からのプロポーズを期待していたみたいなんです。

でも僕自身、そんなのまだ早いって思ってましたし。
なにしろ、もっと独身を謳歌したかったんです。

その頃に作ったオーダーシャツがなんか悲しい思い出とともに
クローゼットに眠っています。

思い出すと着られないですが、せっかくのオーダーシャツ

この失敗を忘れないためにもオーダーシャツ
は普段から着るようにしました。

彼女、ちょっと束縛感が気になっていたんです。
だって、男友達って大事でしょ。
男同士にしか分からない付き合いや
話ってあるんです。

でも彼女は「私ともっとたくさんいて欲しい」って。
気持ちは分かりますが。

男友達に言うと「彼女の選び方、間違えたんじゃね?」だって。
それを言ってきた男友達はバツイチです。
「お前だって選び方間違っただろ」
なんて笑いながら言い返しましたよ。

カテゴリー: 男の魅力 — admin 12:43 PM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.10

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

9月に入って前半は猛暑が続いていましたけど、
台風が去って、気温が下がってきましたね。

結局、夏休みは僕も彼女もバラバラに取ることにして
終わってしまいました。
たまたま彼女は家族でグアムに行くことになって
それに流されてしまいました。
僕は例年通り、実家に帰ってきました。

彼女に勧められてオーダーメイドスーツのお店で
普段着用のオーダーシャツを作ったんです。
それを着て、チノパンを履いて実家に帰ったら、
母親が「あら、すっかり垢ぬけて見えるわね、何でかしら?」って(笑)

やはりオーダーシャツはオシャレに見えるんでしょうかね。
普通のボタンダウンのデザインのシャツなんですけどね。
こういうのがオーダーシャツの魅力なんでしょうね。

ちなみに、彼女がシャツの生地を選んでくれたのですが、
彼女曰く、白いパンツに合わせてね、って言っていました。
東京ではそうやって着こなしたいと思っています。
やはり靴下は履かずに、素足にローファーでしょうか(笑)

ま、実家に帰省して2泊しただけで帰ってきました。
今度は来月、両親がまた東京に遊びに来たいって言っていました。
その頃には彼女を紹介しようかなって思っています。

その前に僕が彼女のご両親に挨拶に行くのが普通なのでしょうか?
でも、結婚を決めたわけではないのですが、、、、

そろそろ結婚も考える時期に入ってきているのかな。
僕の今後の課題になりそうです。

カテゴリー: モテるシャツ, 男の魅力 — admin 12:24 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.9

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。

8月に入りましたね、っていうか暑い、とにかく暑いです。
最近、近所のクリーニング屋さんにオーダーシャツを出しに行ったら
店の奥で、後を継いでいる息子さんご夫婦が、
汗だくでアイロンをかけていました。
こういう暑さの中で、温度の高いものを扱う仕事って大変だな~
僕なんかまだ仕事的にはマシな方かも。

このクリーニング屋にお世話になるようになってから
よく行く六本木のオーダーシャツのお店の店長から
「キレイに着続けてもらえて、嬉しいよ」って褒められました。

これも、汗だくでアイロンかけてくれるクリーニング店の
お陰だな~って思って、おじさん、おばさんに報告しました。
とても喜んでくれました。
僕もなんだか嬉しい気持ちでいっぱいです!

そうそう、夏休みに彼女と旅行に行こうかなと思っているのですが、
やはり、会社に社内恋愛しているってバレそうですよね。
うーん、まだ皆にはオープンにするには早そうだし。
でも、一緒に残業して食事して帰ることが多いから、
みんな実は気付いていたりして(笑)
知らないのは本人達だけってね。

なかなか、社内恋愛っていうのは難しいですね。
いっそのことオープンにしちゃおうかなって彼女に相談したら
「うーん、ちょっとまだイヤかも・・・」って言われちゃいました。

最初は彼女からの告白で付き合うのがきっかけだったけど、
なんだか、すっかり彼女の尻に敷かれてる僕です(笑)
ま、それがバランス取れてるような気がしますけどね。

カテゴリー: 男の魅力 — admin 12:08 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.3

こんばんは、最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。
寒い日が続きますね。

いきなりですが、、、
僕、さっき会社の後輩の女の子から告白されてしまったんです。
今日は飲み会だったのですが、連日仕事帰りに飲んで帰っているので
今日こそは一次会で帰ろうと思ってました。

メンバーは同じ部署内なので気遣いもしない、慣れたメンバー。
女の子も数人いて。
それで、僕が最近オーダーシャツに目覚めたって話をしたら
上司も乗ってきて「オーダーシャツ、オレも一度は仕立ててみたいんだよね」って。
やっぱりビジネススーツを上品に着こなす人は、
オーダーシャツを着ているって話になり、ベルトや靴などの小物ネタで
盛り上がりました。
普段、みんなスーツなんて気にかけてないように思えたけど、
結構人のスーツとか見てるんだなって、逆に怖かったです(笑)

そうそう、話が脱線しましたが、女の子に告白された話に戻します。
一次会で帰るのは僕と彼女だけだったんです。
ホントに普段は僕も仕事を補佐してもらったりしているのですが
まったくそんな僕に好意をもっているなんてそぶりも見せず。。。

僕が鈍感なだけだったのかな?
一緒に駅に向う道で「よかったら、付き合ってもらえませんか?」と。
バレンタインのチョコと一緒に。。。
彼女はそんなにお酒を飲んでいなかったので、
多分酔った勢いじゃないと思います。

その場で返事ができなかったので、
明日、会社で会うのがなんだかぎこちなくなりそうだ。
正直、戸惑って、一気に酔いが覚めちゃいました。

カテゴリー: 男の魅力 — admin 12:35 AM

モテるオーダーシャツの選び方 vol.2

新年あけましておめでとうございます。

最近オーダーシャツに目覚めたアラサーのサラリーマンです。
正月は実家に帰り、両親や妹家族とにぎやかに過ごしていました。

姪っ子甥っ子に囲まれて数日間過ごすと、
東京に一人戻って急に寂しく感じますね。
僕もそろそろ婚活しようかなって思います。

最近、オーダーシャツに目覚めてから、
スーツのコーディネイトもちょっと考えるようになりました。
そうなると、やっぱり僕の既製品のスーツはどうみても
安物だって分かっちゃうんです。

オーダースーツのお店のHPなんかを見ていると
イタリアの高級ブランド生地を使ったスーツの見本などが
出ています。
それを見てしまうと、僕のスーツはテカテカに光って
いかにも安物・・・

見る人が見たら、バレバレでしょうね。
昔はブランド店なんかで買ったこともありましたが
なんせ、仕事で毎日スーツを着るので枚数がいります。
そうなると、どうしても安いスーツ店で購入してしまうんですよね。

今まではそれでもよかったのですが、オーダーシャツを作ってから
このシャツに似合うスーツは、
やっぱりそれなりにしっかりとしたスーツでないとダメなんですね。

もしかして、母はそれを気付かせるために僕にオーダーシャツのお仕立て券を
送ったんだろうか??
何度か、両親が東京に遊びに来たときに僕のスーツを見て
「もうちょっと、いい物を着なさい」って言ってたし・・・
父も「いい物を大切に長く着なさい。」って言ってたな。

やはり、上質なものを着ている父の影響が強いのかも。
今度は、オーダースーツを着て実家に帰ってみようかな。。。

カテゴリー: モテたい男, 男の魅力 — admin 12:15 AM